Tag Archive for AMYTH

AMYTH[THE WORLD IS OURS/1999]

amyth

このグループを初めて知ったのは、アリ同様、BETの番組でした。
そこで流れていた「1,2,3」 を一聴し、速効でレコ屋に行ったのに、まだ入荷されてなくてかなり落胆したのを覚えてます。
それからは、入荷するまで辛抱強くレコ屋に通い続け、ようやく手に入れました。

彼らAMYTHは、LLが設立したレーベルのアーティストで、メンバーはWayne Spears、Otis Jupiter、Jelani Phillip、 Stephen Joyceの4人で構成されたヴォーカル・グループ。
メンバー4人はデビューの夢を叶えるためルイジアナ州バトン・ルージュからニューヨークへと、そこで偶然に出会ったLLに渡したデモテープが目にとまりデビューする事に。

元々、「1,2,3」の様なアップを難なく歌いきるぐらいだったので、確信してはいたのですが…。
いやはや、もう、期待した通りの歌えるグループで、私がニンマリしたのは言うまでもなく…。

アップにしろスローにしろ、流行りを無視したオーソドックな作りの曲は、90年代ヒップホップソウルが好きな人にはかなりオススメなアルバムになっています。
特に、アップのこれでもかって言うぐらいのアッパーな感じは、純粋に気持ちがイイです。
最近の曲はアップなんだかミディアムなんだか、よく解らなくてスッキリしないという方にオススメ。
因に、【12】は言わずと知れたフォースMD’Sのカヴァー。

余談ながら、「1,2,3」のPVにはLLも出演。しかも、車の中でおねーちゃんを膝の上に乗せとります。いやいや、彼も相変わらずです。(笑)


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。